入試特訓講座が始まりました!
イベント夏休みが終わり、
9月から、中3生は毎年恒例の「入試特訓講座」がスタートしています。
夏休みで受験生は、中1、中2の総復習をメインに行いましたが、
この入試特訓講座では、より実践的な内容に踏み込み、奈良県の公立入試に対応できる力を養っていきます。
シエルの中3生は毎年、この秋からの入試特訓講座で大きく力をつけていきます。
過去には、偏差値が20も伸びた塾生もいます。
夏や秋の段階では、「厳しい・・・」と言われていた高校にも、
最終的に合格していく受験生が、毎年多く現れます。
シエルでは、高校入試までの道のりを緻密に組み立てカリキュラムを組んでいるからです。
夏休みでまず、足腰を鍛え、
入試特訓前期で、さらに基礎力を強化し、
入試特訓後期で、実践力・応用力を養い、
冬期講習・過去問演習で、確実な得点力を鍛え上げていきます。
カリキュラムに沿って、普段の授業は個別指導を行うので、
分からない問題や出来ない問題は、何度も何度も講師と解き直し、できるように導いていきます。
そして、今年は「目標達成ノート」という新たな武器が加わりました。
日々の目標設定・計画作成・振り返りはこのノートを活用していきます。
受験生は、夏休みの目標達成力育成講座で「オープンウィンドウ64」を使い、細かく目標設定をしていきましたね。
過去の目標達成力育成講座では、自分の夢の発見や、日々のルーティーンも作っていきました。
これらは、将来にわたって使える力です。
受験を通して、シエル生は「合格」だけでなく、一生を通して使える「目標達成力」を学び、身につけることができます。
受験生はここから勉強量がさらに増えて大変になってきますが、
だからこそ、これまで以上に、目標設定や明確な計画、日々のルーティーンが大切になってきます。
シエル生は、ここから目標達成ノートをしっかり使いこみ、受験勉強を頑張っていきましょう!